PR

【最新】横浜市旭区の古銭買取業者13社の中で、特におすすめな業者をご紹介!

このページはアフィリエイト広告です。

  1. 【港南区旭区】古銭買取業者の中で選りすぐりの13社を徹底比較!
    1. 古銭買取業者13社の基本情報を比較
    2. 古銭買取業者13社をS~Cまででランキングづけ
  2. Sランクの業者を更に詳しく知る
  3. 港南区旭区で古銭の買取を利用するなら、買取先は慎重に選ぶ!
  4. 港南区旭区で古銭の買取を利用するなら中古古銭買取店が良い!
    1. 港南区旭区でもリサイクルショップは増えているが・・・
      1. 港南区旭区のリサイクルショップのメリットはあるが・・・
      2. 港南区旭区のリサイクルショップのデメリットが多い!
    2. ちなみに個人で売るのはどうなの?←絶対反対です!
  5. 港南区旭区で古銭を売るなら、中古古銭買取店を利用しよう!
    1. 記念メダル・記念コインの種類別でおすすめの買取業者を探す
    2. 明治~大正の近代貨幣・プレミア硬貨の種類別でおすすめの買取業者を探す
    3. 昭和~平成の記念硬貨・プレミア貨幣・プルーフセットの種類別でおすすめの買取業者を探す
    4. 海外金貨・外国プレミア硬貨の種類別でおすすめの買取業者を探す
    5. 古いお札・近代紙幣の種類別でおすすめの買取業者を探す
    6. 大判小判の種類別でおすすめの買取業者を探す
    7. 古金銀・丁銀・豆板銀の種類別でおすすめの買取業者を探す
    8. 穴銭・皇朝銭・皇朝十二文銭・絵銭の種類別でおすすめの買取業者を探す
    9. 在外貨幣・朝鮮貨幣の種類別でおすすめの買取業者を探す
    10. 試鋳貨幣・不発行貨幣の種類別でおすすめの買取業者を探す
    11. 藩札・幕府札・政府札・府県札・為替座紙幣・会社紙幣の種類別でおすすめの買取業者を探す
    12. 軍用手票の種類別でおすすめの買取業者を探す
    13. 在来銀行券・在外紙幣の種類別でおすすめの買取業者を探す
    14. その他のコインの種類別でおすすめの買取業者を探す

【港南区旭区】古銭買取業者の中で選りすぐりの13社を徹底比較!

古銭買取業者13社の基本情報を比較

人気業者13社の基本情報を比較しました。

買取実績」「査定までの日数」「電話窓口」「買取フォーム」の4つのうちどれをとってもバイセルと買取プレミアムがメリットが多く、古銭買取業者の中でも1位2位の利用しやすいと言えます。

古銭買取で悩む人

でもこの情報だけだと甲乙つけがたい・・・

そんなあなたのために、13社を更に比較しました!

古銭買取業者13社をS~Cまででランキングづけ

古銭買取に詳しい人

次に、13社を高いランク順から「S・A・B・C」の4段階にグループ分けしました!

古銭買取に詳しい人

計4グループ13社ありますが、基本的にはSランクの3社がおすすめなので、迷った方はそちらに申込みましょう。

Sランクの業者を更に詳しく知る

港南区旭区で古銭の買取を利用するなら、買取先は慎重に選ぶ!

港南区旭区に住んでいる方や港南区旭区にご実家がある方で「タンスやクローゼットに不要な古銭がある」という方も多いのではないでしょうか。

古銭買取で迷っている人

古銭を着る機会が少なくなったけど、捨てるのは気が引ける・・・

古銭買取で迷っている人

捨てられないからとは言っても、譲る相手もいない・・・

古銭の処分方法が悩みの種になっている方も少なくないのでは?

悩みの種を解消できる方法があります。

その方法古銭を処分するのではなく、古銭を買い取ってもらう方法です。

古銭の買い取りを利用すれば、古銭を処分する訳ではないので、後悔や罪悪感を感じることも少ないです。

古銭買取に詳しい人

それなら近くのリサイクルショップで、古銭の持ち込んで買い取ってもらおう!

と古銭の持ち込み買取を利用しようと考える方もいると思います。

しかし、古銭の持込み先に適切なお店を選ばないと、かえって損をしてしまうケースもあるのをご存知でしょうか?

今回の記事では、港南区旭区で古銭の持ち込み買取に関する情報と、古銭を高く売るためのコツを紹介します。

このページはアフィリエイト広告です。

港南区旭区で古銭の買取を利用するなら中古古銭買取店が良い!

古銭の持込み買取を利用しようと思っても「何処に持ち込めば良いのか分からない!」といった方も多いのではないでしょうか。

古銭を売る際に多くの人が利用するのがリサイクルショップ」と「中古古銭買取店の2パターンです。
一昔前は「質屋」という選択肢もありましたが、現在ではあまり主流とは言えません。
ここで皆さんが気になるのが、リサイクルショップと中古古銭買取店の違いではないでしょうか。

下記ではリサイクルショップと中古古銭買取店の違いをメリットとデメリットに触れながら説明していきます。

港南区旭区でもリサイクルショップは増えているが・・・

港南区旭区にもリサイクルショップが存在しています。

港南区旭区の自宅や実家の近辺や、最寄り駅などにリサイクルショップがあるといった方も多いのではないでしょうか。

衣類や家具をはじめとする多種多様な品物を取り扱っているのがリサイクルショップですよね。

近年のリサイクルブームによってリサイクルショップの店舗数も年々増加傾向にあります。

そのため、以前は買取対象外となることが多かった古銭も、リサイクルブームによってリユース古銭が注目されると、古銭も買取対象にするリサイクルショップが増えてきました。

港南区旭区のリサイクルショップのメリットはあるが・・・

リサイクルショップは比較的人口の多い街であれば、まず間違いなくあり、駅の近くに店舗を構えている場合も多いです。

そのため「お出かけついでに気軽に利用できること」がメリットと言えます。

またリサイクルショップは様々な品物を買い取っているので、不用品であれば大半の確立率で買い取ってくれるでしょう。

持ち込み買取の場合は「査定員と対面で査定を受けるため、都度質問したり値段交渉も直にできる点」もメリットです。

もちろん契約が成立すれば、その場で現金を受け取ることもできます。

港南区旭区のリサイクルショップのデメリットが多い!

リサイクルショップは何でも買い取ってくれる反面、一つのジャンルに特化していないことが多いです。

おそらくはお店独自の査定マニュアルがあり、それにそって機械的に査定を行っている場合が多いと考えられます。

リサイクルショップには「古銭の専門知識を持ったスタッフはまずいないという点」がデメリットと言って良いでしょう。

そもそも古銭は歴史も古い分、これまで世に出た古銭の数は数えきれないほどです。

それだけ種類豊富な古銭は、やはり古銭に精通した人でないと正確な価値を判断することができません。

そのため、安い古銭は別としても、価値のある古銭を売りに出すのはあまりおすすめできません。

ちなみに個人で売るのはどうなの?←絶対反対です!

【番外編:フリマアプリやオークションを利用する】
現在、スマートフォンの普及によりフリマアプリやオークションアプリを利用している方も増えました。

自分で値段を設定して売れるため、自分の納得した価格で取引できるのは最大のメリットです。

しかし、あくまでも個人間の取引なので「汚れが付いていたから返品したい」や「騙されたから訴訟を起こす」といったトラブルに巻き込まれてしまう可能性もあります。

それに汚れている箇所を事細かいに探して記載しない」とクレームを受ける場合もあります。

出品時に載せられる画像の枚数も限られているため、汚れている箇所全てを写真に収めるのは現実的ではありません。

あくまでも個人の意見ですが、私なら違う方法で古銭を売ります。

このページはアフィリエイト広告です。

港南区旭区で古銭を売るなら、中古古銭買取店を利用しよう!

リサイクルショップと違って古銭の専門知識を持った査定員の査定を受けられるのが「中古古銭買取店」です。

中古古銭買取店といえど、古銭の専門という業者は少ないですが、古銭以外にも切手や着物を買い取っているケースが多いです。ただ、大手の買取業者を選べば、その多くがそれぞれのジャンルに特化した査定員がいます。

やはり査定をしてもらうなら、マニュアルありきのスタッフよりも古銭に特化した査定員に見てもらう方が100倍良いですよね。

そのため、古銭の正確な価値が知りたい場合はもちろん、古銭をできるだけ高く売りたい方におすすめです。

このページはアフィリエイト広告です。

記念メダル・記念コインの種類別でおすすめの買取業者を探す

✅記念メダル・記念コインの種類 ※年代別ではなく「あいうえお順」

✅査定方法

✅フリーワード検索

明治~大正の近代貨幣・プレミア硬貨の種類別でおすすめの買取業者を探す

✅明治~大正の近代貨幣・プレミア硬貨の種類 ※年代別

✅査定方法

✅フリーワード検索

昭和~平成の記念硬貨・プレミア貨幣・プルーフセットの種類別でおすすめの買取業者を探す

✅昭和~平成の記念硬貨・プレミア貨幣・プルーフセットの種類 ※年代別ではなく「あいうえお順」

✅査定方法

✅フリーワード検索

海外金貨・外国プレミア硬貨の種類別でおすすめの買取業者を探す

✅海外金貨・外国プレミア硬貨の種類 ※年代別ではなく「あいうえお順」

✅査定方法

✅フリーワード検索

古いお札・近代紙幣の種類別でおすすめの買取業者を探す

✅古いお札・近代紙幣の種類 ※年代別ではなく「あいうえお順」

✅査定方法

✅フリーワード検索

大判小判の種類別でおすすめの買取業者を探す

✅大判小判の種類 ※年代別ではなく「あいうえお順」

✅査定方法

✅フリーワード検索

古金銀・丁銀・豆板銀の種類別でおすすめの買取業者を探す

✅明古金銀・丁銀・豆板銀の種類 ※年代別ではなく「あいうえお順」

✅査定方法

✅フリーワード検索

穴銭・皇朝銭・皇朝十二文銭・絵銭の種類別でおすすめの買取業者を探す

✅穴銭・皇朝銭・皇朝十二文銭・絵銭の種類 ※年代別ではなく「あいうえお順」

✅査定方法

✅フリーワード検索

在外貨幣・朝鮮貨幣の種類別でおすすめの買取業者を探す

✅在外貨幣・朝鮮貨幣の種類 ※年代別ではなく「あいうえお順」

✅査定方法

✅フリーワード検索

試鋳貨幣・不発行貨幣の種類別でおすすめの買取業者を探す

✅試鋳貨幣・不発行貨幣の種類 ※年代別ではなく「あいうえお順」

✅査定方法

✅フリーワード検索

藩札・幕府札・政府札・府県札・為替座紙幣・会社紙幣の種類別でおすすめの買取業者を探す

✅藩札・幕府札・政府札・府県札・為替座紙幣・会社紙幣の種類 ※年代別ではなく「あいうえお順」

✅査定方法

✅フリーワード検索

軍用手票の種類別でおすすめの買取業者を探す

✅軍用手票の種類 ※年代別ではなく「あいうえお順」

✅査定方法

✅フリーワード検索

在来銀行券・在外紙幣の種類別でおすすめの買取業者を探す

✅在来銀行券・在外紙幣の種類 ※年代別ではなく「あいうえお順」

✅査定方法

✅フリーワード検索

その他のコインの種類別でおすすめの買取業者を探す

✅記念メダル・記念コインの種類 ※年代別ではなく「あいうえお順」

✅査定方法

✅フリーワード検索

コメント